スポンサーサイト


6/17のお華

お疲れ様です!
副部長の中井です!
こう言えるのも残りわずかとなってまいりました・・・
来週で華道部の前期の活動は終了となります・・・
それと同時に、幹部が交代!!!わたしは、ただの平部員に成り下がります。
一年間・・・いろいろありました・・・

心筋梗塞・・・

話的には、でかすぎました!!!

まあでも、ホームページの管理なんかは後輩のお手伝いとして続けていこうと思ってますけどね♪

さて、今週のお華!の前に・・・

顧問の細野教授は普段から私たちと一緒にお華のお稽古に来てくださいます。

そして、最後には自分の活けられた華の説明をしてくださっているのです。

DSCN1122.jpg
先生の説明は、松下先生や木下先生のようなお華の先生とは異なった視点で説明してくださるので、私たちのお華に対する視野を広げてくださっているように感じています。
DSCN1123.jpg
実は先生・・・わたしたち4年生が一年生のときに顧問を引き受けて下さり、私たちと同じ時期からお華を始められているのです・・・。何故、こんなに差が付いたのだろう・・・いつも反省しつつ、先生のお話を参考にさせていただいて、自分の腕を磨く日々です。

さてそれでは今週のお華です!
DSCN1124.jpg
細野先生
主枝・副枝:太い 客枝:紫陽花 直立型

DSCN1125.jpg
1年生のカリンちゃん
主枝:ふとい 客枝:紫陽花 たてるかたち

DSCN1126.jpg
1年生のヒトミちゃん
主枝・客枝:紫陽花 たてるかたち

DSCN1127.jpg
1年生のユミちゃん
主枝:ふとい 客枝:紫陽花 たてるかたち

DSCN1128.jpg
1年生のてっぺいくん
主枝:ふとい 客枝:紫陽花 たてるかたち

一年生はたった2ヶ月くらいだけど、華道部に馴染んでくれただろうか?お華を楽しんでくれただろうか?

今年の一年生は本当に練習熱心だし、最後まで残って、掃除も手伝ってくれるし、いい子ばっかりで感動!!

後期からもよろしく!!

DSCN1129.jpg
6年生のおかださん
主枝・副枝:紫陽花 客枝:ゆきやな・・・ぎ?? 直立型

DSCN1130.jpg
3年生のひろみちゃん
主枝・副枝:そけ・・・い・・・? 客枝:紫陽花 直立型

DSCN1131.jpg
2年生のゴン
主枝・副枝:そけい 客枝:紫陽花  傾斜型

そけいと、ゆきやなぎの違いがわからない・・・間違っていたらごめんなさい!!!

それではまた来週!!!

最後なのでみんな来てくれるといいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新するのが遅いから華材がわからなくなるんやろ!!!

と言いつつも、来週で最後か
4年生は幹部お疲れ様でした~

私は2時間後に医事法学のテストで~す。
ネットヘ現実逃避中orz

No title

高慶先輩のお言葉・・・胸に沁みました・・・・以後気をつけます!!!

これからはがんばって・・・次の副部長がブログを更新してくれることでしょう!!!!!!!!!!!!


まあ・・・結局は僕やるんすけどね・・・・

おっちゃぁーん

心筋梗塞の赤字、笑ってもーたわ!笑

これからは体に気をつけて、隠遁生活送りましょう♪(´ε` )おつかれさまでした☆

いつも更新ありがとうね☆
プロフィール

近畿大学医学部華道部

Author:近畿大学医学部華道部
近畿大学医学部華道部のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
