スポンサーサイト


新歓がはじまった!

先週の土曜日、クラブ紹介がありました。

私事ですが、山岳写真同好会を立ち上げたわたしは、意気揚々と歓迎の言葉と、山のすばらしさを語ったつもりだったのですが、残念ながら伝わりませんでした・・・クラブ運営の難しさと、自分と世間とのズレを痛感した一日となりました。
クラブ紹介の日、二人の一年生が、バーベキューに来てくれました。二人共、華道部になじんでくれるとうれしいなぁ・・・

そして、今日は本年度、二回目のお稽古日!

ゼロか・・・と・・・途方にくれる私たちに女神が舞い降りた!!!
一人来てくれました!!!来週は、弓道部に行くために来れないらしい・・・が・・・まだ、諦められない!
がんばって、なんとか彼女が華道部に来てくれるようにしたいです!

さて、今日のお華!
「黄金葉 バラ」

「カーネーション カラー 玉シダ」

盛花 作者:はままい部長
安定の直立型!カラーの使い方が素敵ですね。
主・副枝はカラー、客枝はカーネーション

瓶花 作者:いっちーさん
ごめんなさい、うまくサムネイルがうつりませんでした。クリックすると、いっちーさんが活けた、松下先生絶賛の、瓶花が見れます。主・副枝:黄金葉 客枝:バラ

瓶花 作者:おっちゃん
久々の瓶花です。ほとんど先生にやってもらいましたけど・・・
主・副枝:黄金葉 客枝:バラ

瓶花 作者:えりかさん
今日、初めて瓶花をしたとは思えないほどの、お投げぶり!(?)これが、金剛祭華展2位の実力だと言わんばかりの、すばらしい作品でした。勉強させていただきます!
主・副枝:黄金葉 客枝:バラ

来週はもっと一年生や他の学年にもスポットを当てて行く予定なので、撮影がんばります!

それでは今日はこのへんで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近畿大学医学部華道部

Author:近畿大学医学部華道部
近畿大学医学部華道部のブログへようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
